読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

謎の情報発信局

◆実際◆ 基礎知識さえあれば分かる解説で書いてるつもりです。 ◆無能◆

【珍しく】SCL24に修正アプデが来たらしいが【仕事した】

1/14にSCL24のアプデ来たぞ!

aboutな内容

以下の事象が改善されます。

  • OSアップデート後、デバイス制限を行うとWi-Fiテザリング接続ができない場合があります。
  • 通話中の端末に発信時、Busy tone(プ、プ、プという音)が発生しません。

(au公式より引用)

さて、肝心のLINE問題はどうなった!

2ch価格.comなどの反応を見ていると、Wi-Fi接続ツール等のプリインストアプリが無能*1等の失態をやらかしている無能キャリアのau珍しく仕事をしたもよう。
やっぱりLINE問題の犯人はauじゃねーか

以下ユーザーレビュー

LINE通知不具合の件、改善されたっぽいですね。
今のところ、当方もSCL24 アップデート後、丸一日ほぼ100%通知されています。

当方の通知設定は、
通知サウンド:自分で作成した好みの音
サウンド:ON
バイブレーション:ON
LED:ON
メッセージ通知の内容表示:ON
画面オン時のポップアップ表示:フル
画面オフ時のポップアップ表示:フル

ちなみに、節電やメモリ解放アプリは、
Battery Mixとクイックタスクキラーの2つのみ入れています。

今のところ設定通りにリアルタイムに通知されております。
再発しないことを祈りたいです。

価格.comより

299 名前:SIM無しさん 投稿日:2016/01/16(土) 08:57:34.34 ID:8TDjbekR
改善はしている。少なくともアプリ立ち上げたらときほぼ毎回出ていたタイトルロゴ画面は出なくなった。
つまり、一応常時立ち上がっている状況に近いと考えられる。そして、LINEを数時間触ってなくともスマホをいじっていてアクティブな状態であればアップデート後から確認できる限りではリアルタイムで通知される。
ただし、就寝中など長時間スリープに入ってて尚且つLINEのやりとりがその以前もしばらく無かった時はスリープ解除後のホーム画面に入って初めて通知が来た。

2chより

これらの反応(これ以外も含む)を見ていると、改善はされてるもよう。
ただ、無能らしくまだ不具合も残っているようで

ただし、就寝中など長時間スリープに入ってて尚且つLINEのやりとりがその以前もしばらく無かった時はスリープ解除後のホーム画面に入って初めて通知が来た。

2chより

うちも更新してみましたが、残念ながら改善していませんでした。

残念ながら改善していませんでした。
大事な事なので2回書きました

価格.comより

結局アプデしたほうがいいのか?

答えは、4.xで動いてるならしないほうが、5.xで動いてるならしたほうが良かれというもの。
これは2chでも言われています。

287 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2016/01/15(金) 22:01:44.39 ID:U79acoOo
オマエラを信じて良いんだな!アプデするお!

いいよね?

289 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2016/01/15(金) 23:05:05.09 ID:v6CKv0u/
>>287
lollipopにアップ済みなら、上げない理由がない

290 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2016/01/16(土) 00:24:28.41 ID:Pr59E11v
>>287
kitkatのままならまだ様子見しとけ!

2chより

やっぱりauは罠掛けて外さないな!

*1:Wi-Fi接続ツールの場合、設定しても繋がらない、安心アクセスはなんでも弾けばいい(LINE含む)と思い込んでいる無能っぷり等他多数