謎の情報発信局

◆実際◆ 基礎知識さえあれば分かる解説で書いてるつもりです。 ◆無能◆

Galaxy Note Edge Root化

SCL24をRoot化してみる

SCL24用の初期Romが手に入ったので書く

追記

SC-01Gの初期ROM入荷しました
ドコモ版も似たようなノリでいけると思います。
SC-01Gの初期ROMはgoogle:SC-01G stockromで検索かければ出ると思う。
実際google:SCL24 stockromで検索かけたら出たし。

警告

Root化をすることによりメーカーからのサポートが受けられなくなります。
どこかを弄くれば回避できるとか言ってる奴がいたけど詳細は不明

追記

ここ曰く

699 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2015/11/14(土) 01:50:17.93 ID:Yu7JPHsS
ダウンロードモードの画面でも見れるけど、KNOX WARANTY VOIDの項目が
通常なら0x0になってるけど、カスタムロムとかを書き込んだりした時に
その項目が何かで0x1とかにカウントされてしまうと元に戻らなくなるみたいなので、
そういうのでメーカには分かってしまうのかな?

との事。
KNOX WARANTY VOIDを書き換えてかつUnRootできれば恐らくrooted端末でもサポートを受けることが出来るでしょう。

必要なもの

 ↑au版↓ドコモ版

圧縮してる拡張子違うけどALZipで解凍すればいいです

エレコム microUSBケーブル USB2.0 1.0m ブラック ニンテンドークラシックミニ対応 MPA-AMB10BK

エレコム microUSBケーブル USB2.0 1.0m ブラック ニンテンドークラシックミニ対応 MPA-AMB10BK

ケーブルがなければこのへんを使えばいいと思う

手順

au版もドコモ版もやり方は同じです
①PCにodinをインストールします。
②Galaxy Note Edgeにodinで初期romを書き込みます。
f:id:backslash-root:20150430201428p:plain
1:Galaxy Note Edgeを挿して立ち上げたらこのような画面になります。
2:Galaxy Note EdgeをDownload Modeにする

  • やり方は電源切って音量DownとHomeと電源押して注意文出たら音量Upで起動

3:odinのAPに初期ROM突っ込んで回す
これで初期ROMに書き変わる。

  • ちなみに初期ROMで回ってる人はこの手順は不要

③Root化用MD5を書き込む
1:勝手に再起動するから立ち上がったら即落としてまたDownload Modeへ
2:odinのAPにRoot化用MD5突っ込んで回す

--終了--

ね?簡単でしょ?